米ぬか酵素美肌風呂

【柳川 米ぬか酵素風呂】体温を35.5℃から37.0℃まで上げ冷えを改善し免疫力を上げる!!

酵素風呂

数ある健康や美容の記事の中からこちらをご覧頂きありがとうございます。

そもそも『米ぬか酵素風呂ってなんだろう?』という方が多数いらっしゃいますし、ご存知でない方もたくさん居られると思いますので、私達が作り上げている、米ぬか酵素美肌風呂についてご紹介します。

まず,私たちはHAIR MAHALOという美容室を経営してます。そして全国で唯一の米ぬか酵素美肌風呂との同時経営を行っています。

美容と健康のエキスパートが協力して作り上げた『女性専用の米ぬか酵素美肌風呂』です。

おひとり様でも安心、リラックスできるように完全プライベート個室になっています。


米ぬか酵素美肌風呂

  • この酵素は100%『自然発酵熱』で他の温源を一切使っていません
  • 酵素浴内が58℃~62℃まで上昇します。
  • 体感温度は40℃くらいで、自宅のお風呂より少し温かいくらいです。
  • 毎週100kgの米ぬかの入れ替えをします
  • 毎年保健所による公衆浴場法の申請許可済

酵素浴内が58℃〜62℃になる事によりレジオネラ菌などの細菌が死滅しますので衛生面でも安心して利用出来ます。

米ぬかを発酵させる材料

  1. アイルランド・南アフリカ海藻
  2. 活性炭素
  3. カニがら
  4. 糖蜜
  5. 光合成細菌
  6. 竹炭

これらを発酵技術で自然発酵させ、58℃から62℃まで上ったその中に、20分程度入ることで体温を40.0℃まで上げ、免疫力アップのために考え抜いた『米ぬか酵素美肌風呂』の内容です。

第一に、美容と健康の基本は身体を『温める』事と思ってますので、その目的は平均体温を36.5℃以上から37℃まで上げる事です。

『温熱美容風呂』とも言い、1度入ると温熱効果が三日間持続するといわれます。

米ぬか酵素美肌風呂は、からだの調子を整える温熱美容健康法です。

酵素風呂

体温が1℃下がると免疫力は0.7倍に低下する。体温が1℃上がると免疫力は5~6倍に上昇します。

免疫力を上げて体温を37度まで上げる。それは病気になりにくい体を手に入れたい方の、もっともシンプルで効果的な方法です。

これが私達が作りあげたMAHALOの米ぬか酵素美肌風呂です。

こんなお悩みはありませんか

HAIR MAHALOの米ぬか酵素美肌風呂にご来店されるお客様の代表的なお悩みをピックアップしてみました。

・ぐっすり寝れなくて、寝ても疲れがとれた気がしない

・あまり汗をかきにくく、身体が冷えている(特に下半身が冷える)

・肌がカサカサしていつも調子が良くない(アトピー・乾燥)

・ダイエットしても続かず、お腹周りがとても気になるし太り気味だと思う

米ぬか酵素美肌風呂は2021年で5年経ちます。

今までご来店されたお客様の言葉で感じたことは「汗が出にくい」方が多いことです。つまり基礎代謝量が少なく代謝が活発になりきっていないということになります。この代謝活発にならなくなると様々な病気やアレルギー症状が出やすくなります。

血行不良・動脈硬化、糖尿病・肩こり・腰痛、体脂肪の増加、自律神経の機能低下、視力低下

当てはまるものはないでしょうか?


このようなことにならない為の改善策

  • まず自分の身体をどう改善すればいいのかを知ることが大切
  • 血液は3ヶ月で入れ替わるので、口にするものから考える
  • とにかく体を冷やす飲み物や甘いものの取りすぎに気をつける

そこまで気温が高くないのに、周りの方より汗が出るのは体が冷えている証拠なので逆に体を温めることをした方が良い。

自律神経の乱れが原因の可能性もあり、このみだれは交感神経が優位なので、副交感神経優位に持っていくことが必要。

リラクゼーションの目的でご来店されるお客様もいますが、8割のお客様が何らかのお悩みを抱えて来店されています。

これらを解決に導いてくれるのが、免疫力を上げ、体温を37度まで上げる目的の米ぬか酵素美肌風呂の良さです。

こちら↓から公式LINEサイトに登録していただきご連絡ください。

友だち追加

お客様の声

まとめ

この米ぬか酵素は、100%『自然発酵熱』で酵素浴内が58℃~62℃まで上昇します。

体感温度は40℃くらいなので自宅のお風呂より少し温かいくらいです。

この酵素風呂に20分入れば、冬の寒い時期でも、夏にエアコンで冷えた下半身も足の先まで温まり、3日間は温かさが持続します。

角質の分解作用による美容・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・黒ずみくすみを改善する美白効果、新陳代謝を高める効果、高い抗酸化力と再生能力で老化を予防する効果,

先程の代謝が悪くなるときに出てくる症状の改善も見込まれます。

血行不良・動脈硬化の改善、糖尿病・肩こり・腰痛の改善、臓器の機能改善、ウイルスの減少、体脂肪の減少、自律神経の機能向上、視力回復、捻挫回復

米ぬか酵素美肌浴で体を温めると同時に、全身で酵素を浴びて代謝を高めることが出来ます。

免疫力と自然治癒力を強化し、その人本来の健康を取り戻して維持するということです。

米ぬか酵素美肌風呂の詳しい効能・効果の内容を知りたい方は↓

酵素
【柳川 米ぬか酵素風呂】米ぬか酵素風呂の利用方法・効果について柳川市の美容室内にある『米ぬか酵素美肌風呂』の利用方法・効果について。米ぬか酵素美肌風呂に入ればどんな症状を改善できるのか。...

妊娠中の方でも入れます

妊婦さんや妊娠中の女性が酵素風呂に入浴することは、赤ちゃんの成長に役立ち、効果的だという話があります。

妊娠中の女性が気をつけなければならないことに、

  1. 体温管理
  2. 血糖値
  3. 酵素濃度

という3つのものが挙げられますが、酵素風呂に入浴することで、基礎体温が上昇し、維持する効果が期待できます。

体温の上昇は免疫力の低下を抑制しますので、風邪や体調不良の予防にもなり、母子ともに健康に過ごすことができますね。

さらに酵素風呂では大量の酵素を補うことが出来ますので、妊娠中の酵素不足による、成長阻害要因を排除できます。

妊娠中の女性の体内で酵素が不足すると、赤ちゃんの成長に影響が出ることがわかっており、さらに羊水を十分に作ることもできなくなってしまうとされています。

酵素風呂に入浴することで、それらの危険も回避する効果が期待できるということです。

酵素風呂は、赤ちゃんの発育や健康に関することだけではなく、妊娠中の女性にもいくつものメリットがあります。

  • 冷え症や低体温の抑制
  • 発汗作用によるストレス発散効果
  • 腰痛解消効果
  • 免疫力を向上させることでの病気予防
  • 濃度の高い酵素やビタミン・ミネラルを体内に取り込める
  • デトックス効果やリラックス効果

母子ともにその酵素の効果は大いに期待できますし、体調を崩しても薬が服用できない妊娠中、体温を高めることが必要になります。

ただし、大量の発汗などもありますので、かかりつけのお医者様と相談確認のうえ、体調が万全の時にご来店くださいね。

酵素

酵素について

酵素っていいらしいね!とよく耳にする様になりました。

『酵素とはいったい何?』と思われている方がほとんどではないでしょうか?

今更聞けないワードになってきましたのでここで紹介します!

まず『酵素とは人間の身体のすべての活動に必要なもの』。

酵素を作ったり、とりいれたり身体の中で働かなければ人は生きていけません。

生きていけないくらい重要な役割を果たしてます。

人間の身体の中に60兆個もの細胞が化学反応を起こしながら活動しているっていう事もすごいです。

それくらい重要な酵素が不足すると、すぐに体調にあらわれてきます。やる気・消化不良・肌のトラブルなども酵素不足が原因の可能性が。

身体のすべての原動力の元となる酵素なので、その原因となる事も。

※体内の酵素が減少すると

  1. 体内の酵素は、ストレス、過労、食べ過ぎ、飲み過ぎ、有害物質の分解消去などで大量に消耗します。
  2. 冷えやミネラル不足、加齢などによってその生産能力が低下します。
  3. それによる悪循環が繰り返されることによって自律神経失調、冷え、そして免疫不全に陥り易く、あらゆる病気につながる根本原因となります。

米ぬか酵素美肌風呂を上手に利用することによって、細胞の正常な活動を維持し回復することが可能になり、免疫力と自然治癒力がよみがえります。

料金・店舗情報

ご予約のお電話はコチラをクリックしてください0944-73-3912

「米ぬか美肌酵素100%自然発酵熱」

「サラサラ、フカフカ、美肌美人」

・米ぬか酵素美肌浴15分(入酵)

・お着替えシャワー含めて約60分ほど。

・ご予約限定(一日三名まで。)

・プライベート個室の酵素部屋があります。

・お一人個室にて酵素美肌浴・シャワーをご利用頂けます。

◆住所:福岡県柳川市三橋町棚町320-4

◆営業日:火〜土・日曜日(午前のみ)

◆定休日:月曜日 第一日曜日

◆営業時間:ご相談

◆Tel: 0944-73-3912(完全予約制)

◆通常価格4,500円(60分)をご希望のお客様

・米ぬか酵素浴美肌浴15分から20分。

・お着替え、ファインバブルシャワー込みで60分ほど

・ご持参いただく物はシャワーの後に身体を拭くためのタオルとお着替え、メイク用品

・紙ショーツ・シャンプー・コンディショナー・ドライヤーはご用意しております。

こちら↓から公式LINEサイトに登録していただきご連絡ください。

友だち追加

お家で入浴剤

ご来店されてるお客様に大人気の『お家で入浴剤』

【内容】

発酵させた米ぬか酵素美肌風呂の酵素

アイルランド海藻類

活性炭

天然塩が入ったコストパフォーマンスが高い入浴剤!

身体の芯から温まり、お肌がツルツルになります。

活性炭素には浄化作用があります。

【料金】

20個¥3,000(国内送料込)

お家での入浴タイムをくつろぎの時間に!

【保存方法】
湿気のない場所に保存ください。
麻袋での保存をおすすめします。
2週間以上保存する場合は袋に入れ冷凍庫での保存をおすすめします。

気になること、ご質問があればお問い合わせください。

ご予約のお電話はコチラをクリックしてください0944-73-3912

    よくある質問

    Q、米ぬか酵素風呂って?

    A, 酵素風呂とは見た目で言うと砂風呂のようなものです。砂の代わりに、発酵した「おがくず」や「米ぬか」の中に埋まります。サウナや温泉、最近で言うと岩盤浴などの温熱療法の一種になります。

    Q、酵素風呂の温度について

    A、一般的に、まだ誰も入っていない「朝一の酵素風呂」はかなり高い温度をキープしています。誰も入っていない酵素風呂に温度計だけを入れると大抵60~70度くらいの温度です。

    「一番風呂」の場合、皆さんが入る酵素風呂は体感温度としてだいたい45度ほどですが、もちろん温度はお店によって異なります。

    Q、酵素風呂は何分ほどはいるの?

    A、サロンによって異なりますが、15分~20分が平均です。

    酵素風呂はただの入浴ではなく、有酸素運動と同じくらいの汗がでますが、一般的に有酸素運動は10分まではあまり効果が出ず、10分以上行う事で初めて効果がでます。

    酵素風呂に関しても、よほど熱くて入れない場合を除けば、たいていの場合15分以上は入るのが一般的です。

    Q、好転反応が心配

    A、酵素風呂に入ると、一時的に体温を37~38度くらい上がるため、初めて酵素風呂に入る方は元気になるつもりで酵素風呂に入ったのに、だるくなったり、強烈に眠くなったりすることがあります。

    内臓が弱っていたり疲れていると、お腹や背中に軽い発疹などが出る場合もあります。

    他には「目やにがでる」「耳アカがでる」「便が出る」などいわゆるデトックス的な反応もありますが、これらの症状はすべて1日~3日で収まり、続けて酵素風呂に入る習慣が出来てくると、このような症状は出にくくなります。

    また、低体温などで汗が出にくい人の場合、1回目の酵素風呂であまり汗が出なくても、2回目・3回目と続けることで、どんどん汗が出やすくなってきます。

    Q、酵素風呂の衛生面について

    A、酵素風呂は約60℃~75℃に温度が上がっているので低温殺菌になっております。

    60℃以上の熱では大腸菌群や黄色ブドウ球菌などの発生は見られておりませんので、お客様お一人毎に処理もしております。ご安心してご利用ください。

    Q、においがありますか?

    A、米ぬか酵素風呂は、「脱脂米ぬか」を発酵させている為、「発酵米ぬか」の臭いがいたします。 初めての来店の時に独特の臭いを感じられるお客様もご入酵後、お帰りの際には抵抗がなくなり、次の来店時には逆に心地よい臭いと感じるお客様も多くいらっしゃいます。

    髪などに多少ニオイが残ることもございますが、本人さまのみ気になる程度です。

    シャワーキャップの準備もございますので、気になるようであれば、ご利用下さいませ。

    Q、どれくらいの間隔での入稿が効果的ですか?

    A、毎日でも特に問題はありませんが、理想は4日に一度程度のご入酵がおススメです。

    何か気になる点がお有ならば間隔をあけずに毎日のご入酵もしていただけます。

    現在、ご利用のお客様で多いのが週に1~2回程度のお客様が多いようです。

    Q、高血圧なのですが大丈夫でしょうか?

    A、高血圧の方もご利用いただいております。ご心配の方はかかりつけのお医者さまに相談の上ご利用をお勧めいたします。

    Q、アトピーでと利用できますか?

    A、アトピーの方でも酵素風呂をご利用いただき、症状の改善が見られている方もいらっしゃいますが症状により個人差もございますのでご心配の方はかかりつけのお医者さまに相談の上ご利用をお勧めいたします。

    Q、妊娠中でも大丈夫ですか?

    A、安定期からお入りいただけますが、ご心配の方はかかりつけのお医者さまに相談の上ご利用をお勧めいたします。

    Q、アレルギーが心配です。

    A、米ぬか酵素風呂は「100%の米ぬかを発酵させたもの」なので米アレルギーの方以外は基本的には大丈夫だと思いますが、ご心配の方はかかりつけのお医者さまに相談の上ご利用をお勧め

    こ来店とご予約方法について

    米ぬか酵素風呂へ公式LINEからのお問い合わせについて

    ご来店予約に関しての内容や質問、または商品の購入に関してはこちらの公式LINEに登録していただきご連絡ください。お待ちしております。

    様々な内容のご相談もお受けいたしておりますのでお気軽にLINE登録してご連絡ください。

    インスタグラムからのお問い合わせ

    コチラのインスタも定期的に投稿していますのでこちらからでもお気軽にメッセージを送ってください。

    米ぬか酵素風呂所在地

    Google『柳川市 酵素風呂』で検索をお願いします

    住所〒832-0813 福岡県柳川市三橋町棚町320-4
    西鉄柳川駅から車10分 西鉄徳益駅から車5分
    TEL0944-73-3912(完全予約制)
    営業時間9:30〜15:00
    定休日毎週月曜日・第一日曜日(その他の日曜日は午前中のみ営業)
    予約制H・P / 電話 / Google / 公式LIMEからお願いします
    米ぬか酵素美肌風呂は前日の12:00までにご予約下さい
    ご予約のお電話はコチラをクリックしてください0944-73-3912
    ABOUT ME
    hiroshi.style
    1978年、福岡県柳川市出身 ハリウッドワールド美容専門学校を卒業 福岡県の美容室に入社。28才で独立。 現在も夫婦2人でHAIR MAHALOと米ぬか酵素美肌風呂を経営してます。 髪の毛や頭皮ケア中心に学び、髪質改善特化サロンとしてグレーカラー・トリートメント・オイルストレートをコースメニューで提案しています。