メニュー

【柳川市 美容室】ケアブリーチを使ったハイライトで陰影を作り『ツヤ・透明感』『白髪を目立たなく明るく』できる!?

カラー

福岡県柳川市『髪質改善専門サロン』HAIR MAHALO(ヘアーマハロ)のサイトをご覧いただきありがとうございます。

今回の内容がお客様が抱えるお悩みにマッチする内容であれば幸いです

当サロンではいつも暗い印象の仕上がりになるカラーを、ハイライト技術明るい印象の仕上がり』に変化させることができます。

これは『痛みにくいケアブリーチ』を使い『ハイライトを細かく入れる』ウィービング施術によりツヤと透明感を出します。

カラー

細かく入れたウィービングにより白髪が生えてきた時も目立たなくなります

明るい印象の髪の毛にならなくて困ってませんか?

白髪染めで明るくしたいと思って美容師に相談した時

「白髪染めだとこれ以上明るくすることはできません」「色をこれ以上明るくすると髪の毛が痛みますよと言われたことはないですか?

このお悩みをハイライト技術で解決できます

当店が提案するハイライトとは

細かいハイライト技術により白髪を自然な明るい雰囲気に仕上げます。

白髪が目立たなくなるウィービングは、全体を一色でカラーしている場合、特に全体的にのっぺり見えるのに対し、動きとツヤを出すというものです。

くすんだ色になってたり、目立つようになってきた白髪があまり気にならなくなりますので、それによるストレスも軽減できます。

ストレートヘアーや縮毛矯正におすすめ

同系色で2ヶ月おきに入れるたび、時間差で陰影ができ、透明感がアップしますので、白髪まじりの暗い感じが明るい印象になります。

又、結んだときや巻いた時、風が強い時に、綺麗な毛流れやシルエットを出す事が出来ます。

デザインやスタイルの楽しみ方はさまざまですが、こういったスタイルは世代関係なく楽しめます。

白髪があっても全然大丈夫です。ぜひチャレンジしてみましょう!!

白髪を目立たなく3回で育てるハイライト理論

カラー

3回が良い理由

  • 一回でいれすぎると髪の毛のダメージが大きいので一回の施術で少しずつ増やします
  • 金銭的にも負担が少なくて済みますし、その理由は目立たなくなることで期間を少し伸ばせるからです
  • ケアブリーチは普通のブリーチとは違い、髪の毛への負担を軽減できますのでダメージを少なくできます
  • 3回から4回にわけて施術すれば時間差で陰影が現れツヤと透明感が出ます

施術例として、横のスジでウィービングを入れると指で引っかかる場合があり、気になる髪質となります。

そうした技術理論も理解した上でダメージを抑え、必ず縦にウィービングを入れることで

指が引っかからない状態にします。

髪の毛が痛みにくいケアブリーチとは

結論から言いますがブリーチはアルカリ剤なので、ダメージは少なからずあります!

しかしケアブリーチとは、ブリーチ剤に髪の毛の栄養分とマレイン酸をいれて、

ダメージを抑えたブリーチ施術を行うと、髪の毛が痛みにくい状態になりますし、少しずつ脱色しますので急激なアルカリ剤での膨潤を防ぎます。

『ダメージを最小限に抑え』『少しずつ明るい雰囲気になる』

緩やかなトーンアップが進行してアンダートーンとの差が4レベル程度で抑えますので、この理由も過度なダメージにならない理由と、透明感を出す理由の一つです。

ヘアスタイル
【柳川市 美容室】広がる髪の毛がおさまり「艶と潤いが蘇る」髪質改善専門サロンオススメの『不思議なオリジナルトリートメント』その効果は!? こちらの記事をご覧頂きありがとうございます。 この記事の内容は カラー・パーマ・ストレートの施術を、過去一度でもされた事...

実際にハイライトを入れられたお客様の感想

ハイライト画像

カラー
カラー

ハイライトを持続するためのホームケア

髪の毛の艶を継続する為と、黄色みを馴染ませるためのホームケアは週2回の紫シャンプー!

このシャンプーを使えば、前回からののカラーリングやハイライトを入れたときの状態を少しでも長持ちさせることができますし、馴染みをよくする事で透明感を保つこともできます。

そのシャンプーとトリートメントがこちらになります。

ソマルカ
【ソマルカ シャンプー】5種類のラインナップ『ホームケアカラーシャンプー&カラートリートメント』でカラー後の自然なツヤ・色持ちを持続できるのか?検証・解説します!!【ソマルカ シャンプー】5種類のラインナップ『ホームケアカラーシャンプー&カラートリートメント』でカラー後の自然なツヤ・色持ちを持続できるのか?検証・解説します!!...

こちらのソマルカカラーシャンプーの金額も一本¥2200とそこまで高くないと思います。

週2回、これ一本で2ヶ月は大丈夫です。

4色のラインナップがあり、色味を足したり、薄くしたりバリエーション豊かな色味を演出できます。

ソマルカ

さらに綺麗な発色を楽しみたい方は、ソマルカのトリートメント併用をおすすめします。

ソマルカ

新しいソマルカカラーシャンプーのラインナップが増えました。

ソマルカ

くすみを取りたい場合はこのオレンジ系のカラーシャンプーとトリートメントを使えば、サロンでのカラーの発色を持続していくことが可能になってきます。

ヘアカラーの楽しみ方をぜひ参考にしてください。

まとめ

当サロンではいつも暗い印象の仕上がりになるカラーを、ハイライト技術明るい印象の仕上がり』に変化させることができます。

これは『痛みにくいケアブリーチ』を使い『ハイライトを細かく入れるウィービング施術』によりツヤと透明感を出すことから『3回で育てるハイライト理論』でも書いている通り、いつものヘアカラーを2、3回されて、そのうちの1回をブリーチで済みますのでヘアカラーの回数自体は増えません。

また、ハイライトで白髪が目立たなくなれば、毎月してたヘアカラーが1ヶ月半ほどたっても気にならなくなりますので、ヘアカラーの回数が年間で考えた場合減るというイメージです。

また、ホームケア商品を利用すればさらに色もちが良くなり、次回のサロンでのカラーがスムーズになります。

希望のヘアスタイルに近づくように、髪の毛を痛めず明るいカラーを楽しんで頂きたいです。

当サロンでのご予約やお問い合わせの際は、下記の公式LINEのお気軽にご登録下さい。

お問い合わせお待ちしております。

ご予約・ご相談など気になることがありましたらお問い合わせフォームからも質問お待ちしてます。

    店内

    『HAIR MAHALO』

    ご予約のお電話はコチラをクリックしてください0944-73-3912

    ◆住所:福岡県柳川市三橋町棚町320-4

    ◆営業日:火〜土・日曜日(午前のみ)

    ◆定休日:月曜日 第一日曜日

    ◆営業時間:9:00-19:00(予約優先)

    Tel 0944-73-3912

    ABOUT ME
    hiroshi.style
    1978年、福岡県柳川市出身 ハリウッドワールド美容専門学校を卒業 福岡県の美容室に入社。28才で独立。 現在も夫婦2人でHAIR MAHALOと米ぬか酵素美肌風呂を経営してます。 髪の毛や頭皮ケア中心に学び、髪質改善特化サロンとしてグレーカラー・トリートメント・オイルストレートをコースメニューで提案しています。